Triumph National Rally 3日目

皆さまこんにちは☀️セールスの吉村です🎀♪

新型TRIDENTがデビューし、来場者数も試乗数も増え

賑わいを増してきましたトライアンフ高松です▼🇬🇧

 

まずTRIDENTからSpeed Triple 1200 RS、クラシックシリーズと新型ラッシュが続き、勢いは止まりません・:*+.

 

これから春に向かって準備していくシーズン、皆さまもトライアンフぜひご検討ください!

 

 

さて、本日は「2020 Triumph National Rally in SAKUDAIRA」の3日目レポートの続きです!

ようやく最終日でございます。

濃い〜ツーリングだったため、何分割にしてお届けしておりましたが、ラストスパート。何気に3日目が一番充実していたかもしれません。

最終回ですので長いのですが最後までお付き合いください。

今回も写真多め😆

 

ホテルの朝食は、琵琶湖を眺めるロケーション抜群な会場と豪華な洋食で、朝からワクワク♪♪

既に1,000km走って身体中バキバキなはず!今回ハンドル下げてる方多めですね(笑)

T様、Y様、O様と吉村!首と肩が悲鳴をあげてますが、大丈夫ですか?😅

みんな余裕な笑顔ですが、バキバキなの私だけ?

 

外に出ると、すっきりとクリアな朝日が気持ち良い✨

前日の天気予報では大雨でしたが、雨雲は朝7時ごろに滋賀を通り過ぎ、出発時刻には薄ら青空が⛅️❗️

同じクラシックシリーズでも全然雰囲気が違う!

出発まで余裕があるので撮影タイム📷

琵琶湖は海じゃないから波がない!

M様いつも素敵な笑顔☺️ ストリートツイン かっこいい!ボバーのY様撮影
お揃いTシャツ!後ろは琵琶湖
青空が見えてきました♪

ホテルを出発!

向かう先は…

バイクの聖地!滋賀といえば「マキノ高原のメタセコイヤ並木」でしょう✨

 

関西出身の吉村は毎シーズン訪れその良さは知っています。

だからこそ、四国の皆様にも味わって欲しいんです♪

今回のツーリング、せっかく橋渡って長野まで行くので、せっかくだったら道中寄り道したいかなって。関西出身者のおすすめを皆様に楽しんでもらおうとルートを作成いたしました。

 

目的地までの道中のトンネルで、

ストリートツイン のM様のインカムに突然ボンネビルのY様の歌声が..😂トンネル抜けると聞こえなくなったトンネルの謎現象で笑ったり、

Google先生によるナビゲーションで、

え!?ここ通る?みたいなルートで案内いただき(😅)

 

なんだかんだ琵琶湖沿いを気持ち良く走りながら目的地に到着。

 

 

マキノ高原のメタセコイア並木は2.4kmに渡りメタセコイアが500本植えられた、マキノ高原へ続く道路です🌲🌲🌲

 

春の芽吹き・新緑、夏の深緑、秋の紅葉、冬の裸樹・雪花と四季折々に美しい景観で、訪れる人々を魅了します。

そんな、四季折々のメタセコイアのトンネルをバイクで走るのは最高です!

匂いや風や木漏れ日を肌で感じることのできます👍

入り口から入った時、皆様がずーっと続く並木道を見渡しているのがわかりました。

天気は晴天!とは言わず、厚めの雲がかかってしますが、それも一つの顔✨

Y様撮影 新緑

 

並木道を抜けたO様の笑顔☺️

 

ボバーのY様はお持ちの一眼レフカメラで撮影に出かけられ、

M様やボンネビルのY様は並木道をゆっくりと走りにいかれ、

T様やO様は少し休憩されたりと自由な時間を過ごしました♪

のんびりとしていて気持ちがいいです。

 

並木道をボンネビルで走るY様
ガッツポーズのM様

みんなを撮ってたつもりが撮られていた吉村
やたらカッコいい後ろ姿のT様

自然な景色にクラシックなバイクに車が良く似合う

 

楽しんでいただけたのか、皆様素敵な笑顔です((o(^∇^)o))

また来たいですね☺️

 

さて続いても滋賀といえばな場所!

「白鬚神社」です❗️

滋賀「白髭神社」は絶景パワースポット!湖上の鳥居は近江の厳島だ!

白鬚神社はびわ湖のなかに浮かぶように建つ朱塗りの鳥居で知られ、「近江の厳島」とも呼ばれます。創建から約2000年の歴史を持つと伝えられており、近江最古の神社としても有名。延命長寿、縁結び、子授け、航海安全などのご利益があるといわれます。

パワースポットとしても有名な白鬚神社でパワーをもらいつつ安全祈願を行いました。

社殿でお参りしてちょこっと休憩〜
白鬚神社は湖中に朱塗りの大鳥居があり、国道161号をはさんで社殿が鎮座します。

親子のよう😉

 

琵琶湖というだけでもなんとなくすごいなぁ大きいなぁと思いますが、その琵琶湖の中に大鳥居が鎮座しているというとますます強烈にカッコいいですね。

湖側からみた景色(引用)

 

十分に休憩したところで昼食に向います。

 

白髭神社の前は交通量が多くてしかもカーブの最中に鳥居が佇んでいるので、知らないと通り過ぎちゃいそうOR見惚れて前方不注意になりそうで少し怖いですね。

 

なので駐車場から退場する際は前と後ろで連携しながら出発いたしました。

分断されてしまいましたが広いスペースで待機して無事合流。

大人数でも先頭と後尾で連携していれば安全に走行できます。

 

しかも真ん中を走る皆様同士でも連携してくださっているので、先導する私からしても安心して走ることができます。

こういうところ、周りを気遣いながら走るところ本当にジェントルマンだと思います☺️

 

そんなことを感じながら到着いたしました❗️

本日の昼食は「R cafe」です🍔✨

R cafeでハワイ気分を満喫♪(近江舞子) - 滋賀・びわ湖。お出かけ虹色ブログ|滋賀の観光旬ネタはコレ!

隠れ家的な場所にあって、近江舞子南浜の白砂がきれいなビーチサイドにあるので、最高にハワイ気分🌺

建物もお洒落でインスタ 映えを狙える壁面と内装でそれだけでも来た甲斐あるなと思えるほど雰囲気が素敵です🥺⛱

R cafe テーブル

でも素敵なのはそれだけじゃなくて、

お料理もとても豪華✨

ハワイらしいロコモコや食べ応え抜群のオリジナルハンバーガーなどなど、メニューから伝わるボリューム感と満足感❗️

どれを選んでも絶対美味しい❗️と確信があるからこそ本当に迷う。

 

隣のO様と「どうする〜?」といいながら各々注文✍️

ボンネビルのY様、痩せなきゃ〜といいながら、さらっと大盛りを注文するところのノリ、大好きです😂

 

さぁ来ました❗️ドーーーン❗️

吉村のモチコチキン サクサクジューシーで最高!!

ハンバーガーを美味しそうに食べるY様..いいなぁ
美味しそう〜〜!!!

Y様のチキンを羨ましそうに見つめるT様😆

 

美味しかった〜🤤🥤

お腹もいっぱいで気分ものんびり、気を抜いたら寝てしまいそうですが、家に着くまでが遠足。

気を取り直して最後の一踏ん張り頑張りましょう💪

 

帰りの難関は鳴門大橋!

明石海峡大橋はまだマシですが、鳴門大橋は風が強いことが多い(><)

 

私も最初の頃は、思った以上に風に煽られて「吹っ飛ばされる〜〜〜!!」とバイクにしがみつきながら乗っていました。

でも走り方を知ると、最初の頃ほどの怖さはマシになってます♪

 

今回参加いただいたボンネビルのY様やM様も最初は不安を抱いてらっしゃいましたが、帰りになると走り方が様になっていました✨

 

私が思う橋の上での走り方は、

・上体を伏せる

・ギアを落として回転数をあげる

・真ん中を走る

・力を抜く

だと思うのでやてみてください✨風を受けてもうまく受け流せば恐怖心は少しマシになっていくと思います。

 

余裕が生まれると、橋での景色を堪能できます✨

 

無事瀬戸大橋を通過し淡路SAで最後の休憩。

最後にみんなでお別れの挨拶。

旅が終わりに近づいております😿🎒

途中、ボバーのY様、O様、ボンネビルのY様とバイバイ👋

最終的には4人で店舗にただいま。

少し寂しい気持ちですが何はともあれ無事故でトラブルなく帰ってこれて安心した気持ちと、主催者側からしてもずっと笑っていられた楽しいツーリングになって、やってよかったという達成感のあるツーリングとなりました❗️皆様はどうでしたか?

 

今回高松と神戸の合同ツーリングで過去最大の人数でのツーリング。

初めましての方も多い中、和気藹々と話されていて、このツーリングをきっかけに皆様のトライアンフ仲間が増えると嬉しいです☺️

 

また、香川から長野までのロングツーリング、バイクに乗っていなければ行く事のなかった土地かもしれない場所まで楽しく連れて行ってくれたバイクにも感謝♪オイル交換やチェーン清掃など労ってやってください✨

  

 

年に2回ほどこういったロングツーリングを開催したいと思っております。

ご興味のおありな方はトライアンフ高松スタッフまで。

 

ご参加いただきました愉快なトライアンフ高松の皆様、ありがとうございました!