Triumph National Rally 2日目②

皆さまこんにちは☀️セールスの吉村です🎀♪

今年始まって寒波到来で香川でも雪が降ったり、気温がマイナスになった日が多かったですね❄️

そんな中でもバイクに乗られる猛者もいらっしゃって驚きです❗️

年中ライダーのバイク好きには雪も寒波もカンケーねー・:*+.

くれぐれもお気をつけて楽しんでくださいね😉

 

さて本日は「2020 Triumph National Rally in SAKUDAIRA」の2日目レポートの続きです!

内容が濃いのでなかなか終わりません、終われません(笑) 

飽きずについてきてくださいね!

 

 

サンシャインロッジを出て、イベント会場である佐久平ハイウェイオアシスに向います。

道中、ストリートスクランブラー やタイガー、ボンネビルなど、たくさんのトライアンフ乗りの方々と遭遇し、すれ違うたびにテンションが上がります!😆

 

会場につくとすでに駐車場にはズラーっとトライアンフバイクが…✨

すごい…

ワタクシ吉村も実はTNR初めてでして、ニヤニヤが止まりません!

かなり広い駐車場をトライアンフが貸切★

駐車場だけで1日過ごせそう✨まだ午前中なのにこの長さの列が3列ほど。

 

でもこれでも全然少なくて、この日関東の方警報が出るほどの大雨が降っていて、ツーリング中止を決断した方も多かったそう。

確かに雲行きはかなり怪しいので、限られた時間でトライアンフワールドを満喫しようじゃありませんか((o(^∇^)o))

 

しっかり入り口では検温とマスクの徹底を行います。

入場するとちょうど開会式を行っている最中でした!

我らライドが応援しているTRIUMPH LADY の ちようさんも登上していて、ちょうど自己紹介しているところ😆

みんなの視線がちようさんに集中していました♪

 

そのあとは各自自由行動🚶‍♂️

ご飯を食べたり買い物したり、バイク眺めたり♪

私はY様と一緒にショッピングに行きました!

トライアンフを愛するライダーとしての一体感が魅力の「2020 Triumph National Rally in SAKUDAIRA (トライアンフ・ナショナル・ラリー in 佐久平)」レポートの19画像
トライアンフを愛するライダーとしての一体感が魅力の「2020 Triumph National Rally in SAKUDAIRA (トライアンフ・ナショナル・ラリー in 佐久平)」レポートの20画像
トライアンフオフィシャルブースで販売されたTNRのイベントTシャツ。毎年デザインが違っていて、今年はユニオンジャックにロケット3Rのデザイン✨

 

掘り出し物のトライアンフのアパレルが20%〜50%ほどで販売★

あれもこれもと欲しくなっちゃうから迷っちゃいます(><)

ふと横見るとY様がたくさんのお洋服を持ってレジで大人買い❗️

袋2つ分のお洋服を持って嬉しそうにニコニコしていて、とっても可愛いらしかったのですが、その豪快っぷりに思わず笑っちゃいました😂😂

 

どうやって持って帰るのかは…後で考えましょう(笑)

その頃青山さんは、

TNRスペシャルゲストの元ロードレース世界選手権GP250チャンピオン、原田哲也さんとモーターサイクルジャーナリストの伊丹孝裕さんのトークショーに行ってました❗️

トトライアンフを愛するライダーとしての一体感が魅力の「2020 Triumph National Rally in SAKUDAIRA (トライアンフ・ナショナル・ラリー in 佐久平)」レポートの05画像

お二人ともスペインで開催された新型ストリートトリプルRSの海外試乗会に参加されたとあって、その時の裏話などを披露。

その際、原田さんがストトリ開発陣に、ヘッドライトの位置前に前に出ていることを聞くと、ストトリ開発陣の返答は、あの位置だから良い。重量バランスを考慮した配置になっている、と開発の裏話まで✨

 

またストリートトリプルRSのサスペンションのセッティングは原田さんの意見が反映されていたりと、かなり密な関係なことがその話でわかりました。

 

その次は原田さんによる、ライディングポジションレッスンが始まり、なんと青山が選ばれてポジションチェックをしてもらうことに😆

 

実は青山は原田さんのことを神のごとく崇拝しており、今回のツーリングで原田さんに会えることを一番楽しみにしていました😆

そんなGODが目の前に…😇

緊張で目も合わせられなくてガチガチに固まっております(笑)

ちようさんめっちゃ笑ってる😆

夢の様な時間を過ごせましたね😆

トライアンフブース以外にも、毎朝の展示車磨きの際に使用しているゼロフィニッシュでお世話になっているシュアラスターブースや、ミシュランタイヤブース、エースカフェブースなど、バイク関連のお店が並んでいて歩いて回るだけでも十分楽しめました♪

昼食とってゆっくり休憩していると、パラパラと雨が降り始めたので、予定よりも少し早いですが本日のホテルに向かうことにしました(><)

 

青山はTNRで合流予定だったI様を待つために会場で待機。

吉村先導のみで長野から滋賀まで向います(゚ω゚)

 

大人数なので、行きは先導吉村ケツモチ青山で、前後で連携取りながら車線変更や合流頑張っていましたが、それらを一人ですることに若干不安を感じながら出発…

 

でもその不安はすぐに解消されました!!

車線変更のウィンカーを出すと、2番目3番目走っていたY様やM様が

「右車線入ります!」とか「カーブ気をつけて!」

みんなで声を掛け合って連携をとってくれたからです😭

 

気遣いに感動しながら4時間運転、無事養老SAで青山とI様が私たちに追いついて合流😌

 

ホッとして緊張の糸が解けたので、それ以降の吉村はポンコツでした😂SAでスマホ落としたり、道間違えたり..すみません😂

なんとか琵琶湖沿いにあるホテルまで到着!