Triumph National Rally 2日目①

皆さまこんにちは☀️セールスの吉村です🎀♪

Welcome 2021〜✨👏

皆さま あけましておめでとうございます❗️

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします❗️

 

昨年はコロナウィルスの影響で、マスク着用必須や外出自粛など新しい生活をしないといけない時期でした。この困難な状況をどう過ごすのか日々考えておりました!今年、いち早く収束することを願っております★彡

 

 

さて、新年一発目のブログは…

昨年行われた「2020 Triumph National Rally in SAKUDAIRA」の2日目レポートでございます!

まだ1日目のレポートをご覧いただいてない方は、そちらからどうぞ♪

 

 

前日約8時間運転し、綺麗な景色の中みんなでBBQをして、たくさん飲んで食べて、トライアンフジャパンの野田社長とお話して。。。

最高のひとときを過ごしましたね!

唯一心残りだったのが、ビーナスラインを最高のコンディションで走れなかったこと。

次の日早起きしてビーナスラインを走ろう❗️

と皆さまに声かけしましたが、さて起きれるのでしょうか…?😆

 

 

集合は朝6時、早起きしてロビーに向かうと、

「みんないるやん😃」

前日の湿気で濡れたバイクを拭き拭きしてたり、荷物積んでたり。 

何も言わずとも皆さま準備完了しておりました★

 

外の天気は昨日と打って変わってもう最高❗️オレンジ色の朝日と薄ら霧がかかって気持ちいい朝でした。

 

もうちょっと寝たい…とO様と神戸瀧澤店長はお留守番😂

部屋からパシャリ📷

 

ビーナスラインは、青山が率いる「ゆっくり景色楽しみ隊」と

吉村が率いる「ワインディング楽しみ隊」に分かれました。

 

まずワインディング楽しみ隊が出発💨

車山高原から霧ヶ峰にかけて走り始めて、少し霧かっていた空に青空が見えました✨

キッモチ〜〜〜〜イ!!

 

みてくださいこの景色!!!

 

この景色をみたいがために香川から遥々8時間かけてやってきたんだ〜!!

ビーナスライン最高〜〜〜↑↑

序盤は急なワインディングもなく、緩やかなカーブを景色を横目に流し走ります。

道も楽しいし景色も最高、天気もよくて気温もちょうどいい!

これは早起きした甲斐ありましたね★⭐︎

 

朝早いのに、数台のバイクとすれ違いました!

さすがバイクの聖地((o(^∇^)o))

気分よく走っていると、どんどん急なワインディングが多くなってきました。

 

 

ここからワインディング楽しみ隊の本領発揮❗️❗️

序盤は余裕かましてのんびり走っていましたが、ここからは違います❗️

まずライディングフォームが無意識に本気モード、目も瞬きを許さない。

 

サスペンションとブレーキを使いながら上手に一つ一つのカーブをこなしていきます。

ただ走るだけじゃなくて頭を使いながら走る❗️

自分の理想のラインどり、速さでコーナーを駆け抜けた瞬間の達成感が病みつきになります。(速度順守安全第一)

 

ストリートツイン のT様は、ネイキッドバイクなのにスーパースポーツのようなフォームで軽快に走っていて、本当にストリートツイン ?!と思っちゃう😆優しいオーラが一変カッコイイオーラに変わっていました✨

 

デイトナのT様は、今回どのバイクよりも早く走れるスーパースポーツバイクでしたが、周りに気を使いながら安全に走っているのがよく伝わり、本当にマナーのある紳士な走りで安心して一緒に走れました。上手なんだなぁと思いました★

 

ボバーのY様は、クルーザースタイルなのにもかかわらず軽快に走っていて、クルーザーならではのライディングテクニックを駆使して走っておりました!最近セパレートハンドルに変えられたので、まだ慣れないポジションだったはずのにこんなに早く順応できて凄い✨

 

 

ワインディング楽しみ隊は、息もぴったり!

先頭でミラー越しにみて、皆さんの走りがシンクロしております✨

最初は天空を走っているような景色に走りやすい道、途中から一気に標高駆け上がり、雲の中に突っ込む感じ、これがビーナスラインか❗️念願のビーナスラインを制しました。

約1時間の道のりでしたが

あっという間に終わっちゃいましたね。

 

 

走ってる間は集中してたので、考えないようにしてましたけど、実は途中からめちゃめちゃ寒かった!!🥶

真冬に半袖のような寒さ…

歯をガクガク言わせながら、鼻水たらしながら、自販機で暖かい缶コーヒー買いますがそれでも暖取れず。

(震える私を紳士なT様がもう一つ暖かい飲み物をかってくださいました🥺)

 

 

しばらく凍えていると、ゆっくり景色楽しみ隊が合流。

さすが標高2,000m。

合流した頃には周りに濃い霧がかかっていて、綺麗な景色が一瞬で見えなくなっちゃいました。

でも話を聞くと、ゆっくり景色楽しみ隊は、すでに最高の景色を目の当たりにしたそう♪

 

ヤッタネ★彡

TT兄弟

時間がないので記念撮影だけして、コテージ戻ります。

帰りは8人の大所帯でビーナスラインを下ります。

 

濃霧の中下っていき、どんどん標高が下がるにつれて、霧はなくなり青空が見えてきました。

同じルートでロッジに戻り、ついた頃には一仕事終えたような達成感❗️

ゆっくり景色楽しみ隊のカメラの中には、たくさんの戦利品♪

この景気を目の当たりにし、大勝利((o(^∇^)o))

富士見台から見るご来光に雲海!

あぁ羨ましい😂

ワインディング楽しみ隊、ゆっくり景色楽しみ隊、どちらも大勝利((o(^∇^)o))

早朝ビーナスラインツーリングは大成功でした♪

 

そしてお留守番していたO様も、早朝の白樺湖に映る山々と特別感溢れるボバーTFCが神秘的。絵画のような写真です✨

この景色を独り占めのO様も大勝利(*’▽’*)

結果、みんな大満足。

 

でも本日のメインはこれだけではありません❗️まだ朝の9時⏰です、始まったばっかり。

さて✨Triumph National Rallyに向かおうではありませんか★

 

会場には11時ごろに着く予定❗️

手際良く用意し出発✌️

サンシャインロッジ、素敵なロッジでした。
急な人数変更などあったにもかかわらず、ご親切に対応いただきありがとうございました。
美味しい夕食に豪華な朝食、落ち着くお部屋とお洒落なロビー。
暖かいオーナー様スタッフの皆さま、お世話になりました。
サンシャインロッジ、素敵なロッジでした。
急な人数変更などあったにもかかわらず、ご親切に対応いただきありがとうございました。
美味しい夕食に豪華な朝食、落ち着くお部屋とお洒落なロビー。
暖かいオーナー様スタッフの皆さま、お世話になりました。

 

普段のツーリングでトライアンフとすれ違うのは結構珍しいですが、

会場に近づくにつれ

あ!トライアンフ乗りだ!あ!まただ!

と連れ違うごとにボルテージが高まってきますね❗️

 

続きは次回のブログで👋