BLOG
スタッフブログ新春東讃ツーリング!
新年、最初のツーリングとして香川県の東讃方面ツーリングを開催いたしました。

まずは香川県の三木町にあるオートバイ神社に参拝。
本年も皆様が楽しいバイクライフをおくれますように!

参拝の後向かったのは、大串半島にあるさぬきワイナリー。
ここは香川県産のぶどうを使用したワイナリーです。
残念ながら工場見学はできなかったのですが、隣接されたショップにてワインやお土産を吟味
ここからもう少し登るとカフェや展望台もあり瀬戸内海が展望できますので、
ツーリングの休憩に最適です。



ワイナリーを出発してしばらく海岸沿いを気持ちよく走り訪れたのは
さぬき市と東かがわ市の市境に位置する大川オアシス!
懐かしい雰囲気のドライブイン。地元新聞社により「新さぬき百景」として認定されている瀬戸内海を一望することができるレストランです。
ここでちょっとしたとらぶるが・・・。
なんとここで食事を・・・と思っていたのですが、レストランが混んでいる!
軽い協議の結果、せっかくの香川県なので近くのうどん屋さんへ移動。無事美味しく食事をとることができました。


食事のあとは東かがわ市与田山の福栄小学校お向かいにある蒸気機関車が展示されている広場にて休憩と記念撮影。(皆様と一緒に撮った集合写真もあるのですが、今回は車両のみ掲載)
しばらくSL見学と談笑の後、一部の方とお別れし最終目的地の道の駅みろくへ出発!

想定していたよりも時間がかかってしまっておりましたので、一旦ここで解散となりました。
いつもご参加いただいている方、今回初めてご参加いただいた方、ありがとうございました。
皆様とより一層交流を深められ、楽しいツーリングでした。
今後も楽しいツーリング企画を予定していますので楽しみにして頂ければ幸いです。