四国カルスト 思い出3

皆さまこんにちは☀️セールスの吉村です🎀♪

先月行いました四国カルストルーリング思い出レポートパート3、最終回です。

1、2をご覧いただいていない方はそちらからどうぞ!

  

 

 

朝、目覚めると窓から見えるこの景色❗️✨

とてつもなく開放的で澄んだ空気の中でのお目覚めです。

昨日の天気と打って変わって晴天で、まさにツーリング日和な天気でした☀️

 

今すぐ外へ飛び出して走りたい気分でしたが、グッと堪えてまずは腹ごしらえ✨

こんなしっかりとした健康的な朝ごはんは久しぶりや〜

といいながら味噌汁をいただきます。♨︎ホッ

 

 

さて、腹ごしらえも終えたところで遊びの時間がやってきました・:*+

大本命のカルスト台地を最高の天気の中で走りましょう❗️🏍

 

姫鶴荘を出て、ひとっ風呂ならぬひとっ走り。

外へ出ると、昨日は人もほとんどいなかったのに、今日は朝日に照らされるカルスト台地をひと目見に、ご家族づれ方や大きなカメラを持った方、キャンパーの方々などたくさんの人が訪れていました。

 

 

目の前に広がるダイナミックな絶景の中に自分がいることに感動!

バイクの醍醐味は、走るコト、食べるコト、景色を見るコト、たくさんあります。もちろん全て楽しいひとときです。

 

私が何より一番楽しい!!と思う瞬間は、曲がりくねったワインディングを駆け上がり、走った先にある山から見下ろす景色を見た瞬間です。

山は気分屋で晴れてる時間は一瞬だったり、登っても霧がかかってて見えない時もあります。雨が降って立ち往生することもあります。

それでも苦労した先に見た景色は、とてつもなく美しく雄大で自分がとてもちっぽけに思います。

 

この景色を見た瞬間、今までの疲れや悩み事がスーッと消えてなくなります。

だからバイクはやめられない!!

ここまで連れてきてくれたストリートツイン ちゃんありがとう。っと心の中で感謝します。

 

しみじみとそんなことを思いながら、先回りして皆さまの走る姿をパシャリ📷

 

 

しっかりカメラ目線のT様
理想的な姿勢が美しいY様
男らしさ漂うK様
疾走感がかっこいいM様

 

自分が走る姿ってなかなか見れないと思ったので、隠しカメラを設置しみんなの自然体なかっこいい動画を撮影しました✨

カメラの真横を勢いよく通り過ぎるトライアンフバイク、カッコ良すぎる!!

特に先頭のT様、車体を寝かせたところからクイっと立ち上がり加速する感じ、クァーーコイイィ👍👍

ほとんどみんなクラシックモデルで、ドコドコと低くて心地いい音を響かせながら走り去ります。

 

我ながら良い動画が撮れました( ̄ー ̄)✨へへ

 

思う存分写真をとってカルスト台地を走ったので、そろそろお別れ。

お腹いっぱいにカルストの空気を取り込み、牛🐮にバイバイ👋しながら下り始めます。

 

 

暑い❗️☀️💦💦

カルストを下ったらすぐに感じたこの暑さ💦

カルストは標高高いから気温低いし、昨日は雨のおかげ?で涼しかったから、今回のツーリングで初めて暑さを感じ体力奪われます😅💦

 

暑さのおかげで途中立ち寄ったアイス専門店でのソフトクリームは、一瞬たりとも形を保ってられません😂💦

 

正直雨降ってる方が気持ちいいと感じたのは初めてです😅

 

さて、昼食は、プライベートでツーリング行った時に見つけた、隠れ家的なカフェ♪

「GODVALLEYカリー&コーヒー」へお邪魔しました。

前回は突然の訪問だったため、鹿を解体直前(汗)だったにもかかわらず、快く裏メニューの猪コロッケを用意してくださり、それがもう美味しくて、中はトロトロ肉の旨味ジュワッと感動的なほど。

これを皆さまにも食して欲しかったので、今回はしっかり事前に予約して立ち寄らせていただくことにいたしました(*^^*)🍽

特製カレーon the 猪コロッケ🍛✨旨い旨いとみんなの笑顔を見て、幸せな気分になります♪

付け合わせの生姜のシロップ漬けやフルーツ入り野菜など、フレッシュなメニューでさっきまでの暑さは吹っ飛び爽やか🎐

もう帰りたくなぁ〜い

 

 

でももうツーリングの終わりが近づいています(><)

 

最後の立ち寄りスポットは名越屋沈下橋。

住民の生活道として利用されていて、仁淀川にかかる沈下橋としては最も下流の橋となり、全長も最長。

気を抜くと落ちてしまいそうな感覚になりながらゆっくり走り抜けます。

 

堂々と走るK様とピースサインのT様

 

年季の入った橋ですがまだまだ現役!

結構渡るひとが多くて驚きました。

水深浅いの仁淀川ですが、仁淀ブルーの美しさは十分感じれるほど透き通っていました🚣‍♀️🌊

 

 

194号線に戻り帰路につきます。

この194号線、高知県高知市から愛媛県西条市まで続く国道で、その道中なんと信号が一つしかありません!途中には約5kmにもなる寒風山トンネルがあり、夏でも冷蔵庫の中のような涼しさを感じられ、流れもよくて最高の道でした。

 

実は今回のツーリングルートを練り練り作成している時、店舗に足を運んでくださる皆さまから得た情報がルートに沢山取り入れています!

高知アイス専門店や名越屋沈下橋もお客さまが教えてくれたおすすめルートなんです★

 

都合が合わずツーリングには参加することはできなかったとしても、教えてくれた皆さまによって四国カルストツーリングは大成功💮

 

西日が差込み目を細め、ついにツーリングはもう終わり。

ちょっと寂しいな、でもまた一緒に走れる!次のツーリングを楽しみにしています(*^_^*)

 

楽しい時間をありがとうございました。

また是非皆さまツーリングに参加してください♪

今回参加出来なかった方々や、これからバイクに乗ろうか検討中の方々

いろんなバイクをお乗りの方々も

このブログを通してトライアンフに興味を持っていただけると嬉しいです(*^^*)

せっかくのバイクライフ、いっぱい楽しみましょう♪