ガラスコーティング  ビフォーアフター

皆さまこんにちは☀️セールスの吉村です🎀♪

最近香川に染まってきたような気がします!

うどん屋さんの味の違いがだんだんわかるようになってきました(*´꒳`*)

あと、「えらい(疲れた)」とか「こんまい(小さい)」とか四国の方言もわかるようになりました♪

〜やけん。は別の県出身からすると、とっても憧れます✨キュンってなります😆

…と前置きは置いといて。

スピードマスターをお乗りのT様、愛車をガラスコーティング させていただきました(*’▽’*)✨

ガラスコーティング とは、塗装の表面をガラス質の皮膜で覆うことによって

塗装を酸化やキズから守り、艶を持続させることができます。

バイクは車に比べてパーツが細かく様々な種類や質感、

メッキが使われているのでお手入れが大変❗️💦

T様の愛車もメッキパーツが多く、維持するのが大変とのこと。

とは言いながらも、すっごく綺麗に手入れされており、

バイクを見ただけで、バイク愛が伝わりました(*´꒳`*)

塗装面はキズが付きやすく、マイクロファイバーの布ですら

力加減を間違えると薄らキズが入ってしまいます。

手入れしてるつもりがキズを増やしてる・・・なんてことも😭💦

T様の愛車はほんとに綺麗でした✨

でもバイクに乗っていたらどうしても生活キズは避けられません。

近くで見ないと分からないくらいの小キズを丁寧に研磨します。

隅々まで磨きます。

面積の広い部分はポリッシャーという機械を使い磨くのですが、これがとっても難しい❗️💦

試しに自分のバイクをポリッシャーを使い研磨してみましたが、

バフが勢いよくグルグルと回転するので、手元がブレブレになるし

薄い磨きキズができてオーロラのように反射します-_-b

店長がお手本をしてくれましたが、全く真似できません。

暴れるポリッシャーを「どうどう」するのに精一杯でした💦

T様の綺麗になったタンクをご覧ください✨

研磨前
研磨後
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は S__11624465-1024x768.jpg です
コーティング済

キラーーーーン✨✨

ビフォーアフターを見ると、違いが一目瞭然❗️

細かなキズが無くなり、明らかに深みのある艶が得られました🥺✨

フェンダーやサイドカバーも同じように磨き、コーティングします。

通常なら以上で作業は終わりですが、当店はここでは終わりません❗️

フレームやエンジンのフィン、ペダルなどの細かいパーツも手作業で磨きました。

隅々まで研磨したからこそ、T様のこだわりのカスタムパーツにも気付くことができました❗️

また新たに生まれ変わったT様のスピードマスター。

久しぶりに愛車と対面し綺麗になった姿をみて、「美しい。」と一言。

バイク愛がガンガン伝わりました🥺✨

これからもスピードマスターと共にバイクライフ楽しんでください❗️