小豆島ツーリング思い出2

皆さまこんにちは☀️セールスの吉村です🎀♪

11月23日に行ったツーリングイベントの思い出日記パート2です。

いつもより画像を多めにお送りしております😆♪

スピードマスター乗りのT様、かっこいい!

「二十四の瞳映画村」を出て次に向かうのは

「Cafe Today Is The Day Coffee and Chocolate」

「今日という日は昨日の続きじゃなくて、人生の中の大切な1日」

という思いが込められたCAFE。素敵✨まさに皆さまと過ごした今日のこと。

お店の前には穏やかな海があり、遠くには四国本土が見えます。

ベンチに座り、波の音の子守唄。

ゆらゆらと眠ってしまいそうな落ち着くカフェです。

ほぼ全員、注文したのはホットドック!🍞

ホットドックを食べたのはいつぶりだろう・・・?

って思いながらかぶりつきました😋

パンが表面サクサク中もちもち、ソーセージプリプリの擬音語祭り。

めちゃめちゃおいしかったです!ごちそうさまでした。🙏

のんびりしながら、皆さまとたくさんお話できました。

好みのバイクのお話や仕事のお話、カメラのお話などなど・・・。

皆さまと仲良くなれた気がして嬉しいです✨

さて、腹ごしらえしたあとは、

今回のツーリングのメインである「寒霞渓」です❗️

道中かなり楽しいワインディングロードです♪♪

でも前日の雨と落ち葉の影響で、道路状況はあまり

よろしくありません。カーブは倒さず、スピードを落としての安全走行です。

雲ひとつない青い空に、

赤、オレンジ、黄、緑の木々と木漏れ日のトンネルをくぐります。

ゆっくり走るからこそ、自然を充分に感じながら走ることができました🍂

空冷スクランブラー乗りのM様が側道の落ち葉の上をスイスイ走ってて

めちゃめちゃ楽しそう❗️さすがスクランブラー✨

M様の空冷スクランブラー

️軽快なスクランブラーの後ろで

カーブ曲がる度にギャーギャー言ってる私でしたが

路面が乾いてくると気持ちが良くてうとうとしていたのは内緒😉笑

ゆっくり走っていたおかげか、いつもならあっという間に

おわってしまう峠道も、秋を感じながらたくさん楽しみながら

やっとこさ頂上に到着✌️

まず人の多さにびっくり!🤣

聞くと、毎年この秋の紅葉シーズンが一番賑わっていて、

まさに今がピークとのこと❗️しかも祝日ということもあり、大混雑。

かき分けながら、奥へ進むと・・・


こちらは神戸組がロープウェイから見た景色

息を呑むほどの絶景が待っていました。

赤や黄色のグラデーションがとても綺麗。

所々岩肌が見えてゴツゴツして、その岩に木々がまとわり付いてて不思議な景色。

調べると、寒霞渓は南北4キロメートルに及ぶ大渓谷で、日本三大渓谷のうちの一つ。

岩石が長い年月の地殻変動や侵食により、

そそりたつ奇岩怪石がこの絶景をつくりあげたそうです。

絵画のように美しい風景。絶景を堪能できました。

左からモデルのちようチャン、吉村、T様、B様
左からT様、B様、M様

後光がさして神秘的!?な御三方(逆光の言い訳)

T様少しお疲れのご様子ですが、無理もないです!😆

ライディングウェア&ブーツでのプチトレッキングは想像以上にしんどいです🤣

登ったら降らないといけません。ということで、

寒霞渓を目に焼き付けた後、気を引き締めて降ります。

急な斜面に不安定な足元

神戸組はフェリーの時間が迫っており、ここでお別れ。

K様ご夫妻、F様、M様、M様のご友人、ちようチャン楽しい時間をありがとうございました✨

寂しいですが、また一緒にツーリング行ける日を楽しみにしてます(*^^*)♪

思い出2はここまで♪次で最後になります♪