新型Street Triple RS 試乗編

トライアンフ高松スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

セールスの青山です。

前々回のブログにて、当店スタッフの吉村がデザインをご紹介させていただいておりますので、今回は実際に乗ってみた感想をお伝えしようと思います。

外観がかなりシャープに変わっているのですが、乗り味もそれに負けずよりスムーズかつ、上質に仕上がっています。

ベースは同じエンジンを使用しておりますが、排気カムを変更することにより、より最大トルクのみならず中低速のトルクを上げています。

また他のエンジン内部のパーツもさらに改良しレスポンスを高めており、スムーズな走行に一役買っています。

クラッチワークのみで楽々と前に進むトルクは、スポーツ走行だけでなく日常での使い勝手も抜群です。

足回りは一見変更がなされていない様に見えるのですが、スイングアームのピボット位置を変更するなど、改良が加えられており、コーナリング性能がより上がっています。

前モデルではアップ側にのみ対応していたクイックシフターですが、今回のアップデートでアップ/ダウンに対応しています。

改良されたギアボックスと合わせスムーズなシフトチェンジを楽しんでいただけます。

忘れてはならないエキゾーストサウンドですが、トリプルらしい若干高い音が混じった太い音でキレイに吹けあがっていきます。

見た目通りシャープかつスムーズにスープアップされ、それでいて旧モデルから引き継いだ美点である、日常の足からサーキットまで楽しんでいただける間口の広いモデルとなっております。

体格別の足つき比較も当店インスタグラム(@triumphtakamatsu)で公開しておりますので、ご参考になさって下さい。

試乗車もご用意しておりますので、ご試乗を希望されるお客様はお気軽に当店までご連絡お願い致します。

トライアンフ高松 TEL 087-814-7080 E-Mail info.tt@t-ride.net